連休は完全に寝て過ごしました。

 

 10年も紆余曲折を経てグルグル再開。長すぎです、紆余曲折。ガジェットが終わったあたりからファンはわかってました。この人はグルグルしかないんだって。

 1巻はまあまあの出来だったので(ここ10年間では一番良いかもしれない)、一応は今後に期待できます。願わくば、原作の思い出を壊さないように上手いことやってほしい。
 …本当は続編とか描いてほしくないのが本音。世の中には続編による原作レイプの例が多々あるので(最悪なところでゼニゲバの娘プー子とか)。世代がど真ん中なのでグルグルには思い入れがめちゃくちゃ強いのです。

 

ヴォイニッチホテル 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ヴォイニッチホテル 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 すげー面白い。

 

 

Golondrina-ゴロンドリーナ 3 (IKKI COMIX)

Golondrina-ゴロンドリーナ 3 (IKKI COMIX)

 読む気なくなった。つまらない。 

 

その男、甘党につき

その男、甘党につき

 軽いけどこういうのがいいよねえすとえむは。

 

ツバキ(3) <完> (シリウスコミックス)

ツバキ(3) <完> (シリウスコミックス)

 もっと掘り下げようがあったと思うんだけど、さらさらと短編が流れていって終わってしまった。ちょっと残念。しかしこの作品でエロを描くスキルを獲得した押切蓮介、この先が末恐ろしいぜ。。。

 

 4巻からマンネリ巻が続くけど、でも良い。新キャラ期待。