社内システムに導入までしたけど、僕個人はevernoteを数ヶ月使わなくなってしまったな。名刺の整理にだけ使ってる状況。僕が使い出した頃 はevernoteさいこーって言ってる人多かったけど、みんなまだ使ってるのだろうか。検索用のファイル名とかタグ打つことに労力がかかるし、僕にはdropbox内のフォルダのツリー構造を整理するほうが簡単だ、というのが今のところの感想。

 情報は構造化して、ピラミッドの中に位置づけなくちゃいけない、っていう考えが染みこみすぎてて、頭の中で、タグ検索の概念とバッティングしてしまうのだろうか。

 これなんてエロゲ?て設定とストーリーとエンディングだが、良かった。ヒロインのミヤコの、表情やジェスチャーがとてもとても豊かで、読み終わる頃にはミヤコが大好きになってました。施川ユウキは自分で絵が下手って書いてたけど、全然下手じゃないじゃん。すごく上手いと思う。

 最終話の一つ前の話を読んで、なんか勘違いして、その時点でお話が終わったと思って、漫画を閉じてしまった。なんて衝撃的な結末なんだ、ワイルドマウンテンを超える気か、と思ったけど、よく見たら数ページ残ってて、平凡だけど悪くない結末があってよかった。