失踪日記2 アル中病棟

失踪日記2 アル中病棟

 

  おもしろーい。さすが吾妻ひでお。この絵、本当に気持ち良い。

 

地を這う魚 ひでおの青春日記 (角川文庫 あ 9-3)

地を這う魚 ひでおの青春日記 (角川文庫 あ 9-3)

 

 アル中病棟が面白かったので、吾妻ひでおをほぼ全部買った。この漫画はアル中病棟よりもっと面白かった。これはすごい

 

チョコレート・デリンジャー

チョコレート・デリンジャー

 

  うん、良い。楽しい。杉作J太郎の映画も観たい。

 

七つの大罪(5) (少年マガジンコミックス)

七つの大罪(5) (少年マガジンコミックス)

 

 事情は知らないけど、雑誌を移りまくって忙しそうな鈴木央。今作はすごく良いので、久々にヒットの予感。少年冒険漫画的な王道ギミックの使い方がとても上手い。あと一番良いのは女の子がかわいいところですね。素晴らしいです。

 

 

スクラップ・ヘブン [DVD]

スクラップ・ヘブン [DVD]

 

  ふっつーーー。まー悪くないけど、とにかく、ふっつーーー。こういう不条理とか虚無感の表現ってもう耐えられないわー。

 奥さんを脅すところは笑えた。

ファイト・クラブ [DVD]

ファイト・クラブ [DVD]

 

 脳みそとろけるほど面白くて死ぬかと思った。最高です。

 スクラップヘブンを観た直後に観たんだけど、なんかスクラップ・ヘブンってファイトクラブにちょっと構成が似てるなと思った。前者は後者に圧倒的に劣っているので比べるのも酷な話だが。

 ちなみに小説の続編が執筆中らしい。映画化は5年後ぐらい!?