ブラック・ホール (ShoPro Books)

ブラック・ホール (ShoPro Books)

 めちゃくちゃ怖かった。デヴィッド・リンチの諸作品を彷彿とさせる酩酊感。全編に感じさせる倦怠、暴力、性欲、死。僕は『インランド・エンパイア』がオールタイム・ベストだと思っているので、もちろんこの作品も最高に気に入りました。

  ドラッグの酩酊感をリアルに描こう、という試みは古今東西山ほどあるのですが、これは特に成功している部類だと思う。バッドトリップに入って二度と帰って これなくなるあの感じ。ただひたすら怖い、二度と訪れたくない、と思いながらも、どういうわけか、ああいう感覚に憧れを抱き続けてしまう。自分を失くして 何かに融けてしまうことへの欲望。

 

 

マチキネマ2 (Next comics)

マチキネマ2 (Next comics)